筋トレの中毒性? part1


こんばんは






ブログは続かないけど筋トレは継続中の浪速のくまモンです







今回は最近やってる筋トレについて







皆さんは筋トレした事ありますか?


僕は3年前に筋トレの事について色々調べ、その重要性に気づき、それをきっかけに始めました



中学生の頃まで僕は体が小さく、筋トレしたら身長が伸びないと思っていたのでほとんどやっていませんでした




高校に入るとサッカー部に入りましたが、かなりの強豪校なので、筋トレもメニューとして入るようになり、必然的にやらざるを得ない状況になりました


身長を伸ばしたかったので、ガッツリやることはなかったのですが、圧倒的にフィジカルが足りていなかったので、自分のサッカーが全く通用しなくなった時期でした



この頃はまだプロになるという夢がありましたが、初めて無理なんじゃないかって諦めかけましたね 笑


結局3年間の間に身長は7センチほど伸び、体重も15キロほど増えましたが、それでも足りていなかったので自分のフィジカル能力のなさに幻滅してました 笑


この辺で筋トレについて研究していたのですが、すればするほどもっと早くから筋トレの正しい知識を得て取り組めばもっと高校で活躍できたんじゃないかなーと今では思います



まあでも過去のことを悔やんでもどうしようもないので、とにかく筋トレやって自分の納得いくレベルに達しなかったら諦めようと思い、そこから少しずつ筋トレをやっていって今に至る訳です


ちょっと長い文になってしまったので、今回はここまでにします







決して書くのが面倒になったからではないですよ? 笑





それではまた







Chao