筋トレの中毒性 part2

こんばんは




最近早起きがなかなかできない浪速のクマモンです





今回は前回の続きなのですが、少しずつ筋トレを始めていきましたー

てところからの話です。




高校卒業後、フットサルをメインにスポーツをするようになり、筋トレもやっていたのですが、疲労がハンパなくたまってしまい、怪我も増えてきたので、両方とも続けるのが困難になりました。


そこで、筋トレの量を減らし、フットサルに専念するようになってから怪我は減ったのですが、やっぱりフィジカル的要素で負けてしまうのでどうしようかめっちゃ考えました。




よし、筋トレメインに切り替えよう!




まずは身体の土台を作らないと何をやるにしても通用しないし!



てことでここから地獄の始まりでした 笑




最初は慣れていないから、筋肉痛も痛いし、疲労で階段上り下りするのがやっとだし、すぐ眠くなるしで私生活に支障が出るレベル



でも、筋トレって最初は短期間で前より重いものが持てたりできるようになり、成長が目に見えるから続けられるんです!





僕の場合は3ヶ月くらい





そこからが勝負なんです





ある時期を境にピタッと成長が止まるんです





あれ?なかなか重さが上がらないな?




筋肉痛はあるけどほんとに成長してるのか?





はいここです





ここで原因を探り、続けられる人はほんとにすごいです!




僕はここで2,3度心が折れました 笑




次回は、心が折れてもまた続けられるようになった理由について書きます




更新が不定期ですいません




続ける難しさと日々向き合い、闘っているのですが、なかなか無意識の領域に昇華することができませんが頑張っていきます



密かにでもいいので見守っていてくださいね!




Chao