筋トレの中毒性 part3

こんにちは





自分の欲と常に闘ってる浪速のくまモンです





筋トレについてはこれが最終章です




心が折れてもまた続けられた理由



それは







フットサルで負けたくないという気持ちがあったからです




これがなければ止めていたでしょう





筋トレを続けられない理由としては、筋トレをすることが目的になってしまい、それがどんなことに繋がるのか、明確な結果が自分の中でイメージできないことが原因だと思います




それはすべてのことでも共通してて、何か自分の中で得られる結果をイメージし、それに対して正しい積み重ねをできるかどうかで続けられるか続けられないかが分かれると思います



筋トレから僕はそのことを学びました




特に筋トレは非常に体に負担がかかるので、続けられない人はたくさんいると思います



 


それでも僕は続けることができたので、他のことでも筋トレよりマシだと思って続けられる気がします




自分の中で筋トレを続けることができているという自信の土台ができたことで、このように思えるのだと思います




今となっては筋トレ自体がやってて楽しいレベルにまで昇華することができました





僕の場合は筋トレでしたが、皆さんもそのような中毒者になるくらいチャレンジできる素敵なものが見つかるといいですね!




僕も筋トレ以外にもチャレンジしたいことはたくさんあるので、これをきっかけにして頑張っていきます!



ブログも含めて! 笑





それでは長い文にお付き合いいただきありがとうございました!




Chao!!