オーバートレーニング症候群?

こんにちは

 

 

 

 

今日は朝から嫌なことだらけの浪速のくまモンです

 

 

 

 

それはさておき、サッカー関係の記事を見ていたところ、FC東京の守護神こと権田修一選手が、本田圭佑がオーナーをしているチーム、SVホルンへと期限付き移籍することが決まったみたいですね!

 

 

何やら、下部組織時代から18年もの間FC東京に所属していたそうで、これが初の移籍だそうです

 

いや〜すごいですねー

 

ぼくとは比べ物にならないほどエリートの道をたどってきてほんと羨ましいです

 

ぼくは高校までサッカーをしてきたんですけど、挫折の連続でした 笑

そして今も1つの挫折を経験してる途中です 泣

 

ぼくからしてみればエリート街道真っ只中の権田選手も、最近変わった病に悩まされてたようです

 

 

 

 

オーバートレーニング症候群

 

 

… 

 

 

 

 

何それ?

 

 

 

どうやらトレーニングのし過ぎて疲労が回復せず、疲労感が抜けなくなったり、不眠症になるといった症状がでる病気らしいです

 

 

 

そこまで自分を追い込む権田選手もすごいですが、やはりトレーニングだけではどうにもならない部分があるということですね

 

 

 

食事、睡眠、メンタルケア、リフレッシュ等

 

 

様々なことにこだわらないと、人って上手くは成長してくれないみたいですね

 

 

 

そして1日でできることは限られている

 

 

そうなると、1日1日を上手くデザインし、毎日小さい積み重ねをコツコツ続けていくのが成長の秘訣なのかもしれませんね!

 

 

 

 

オーバートレーニング症候群からなんか大事なことに気付けた気がする

 

 

 

自分のミスからだけではなく、他人のミスからも学び、成長していける自分であろうと決意した浪速のくまモンでした

 

 

 

 

 

Chao!!